仮想通貨のお話

仮想通貨の急速な発展に置いて行かれないように、情報をみんなで共有できたらいいなと思います。

ビットコインの価格はなぜ急落したのか?迫りくる仮想通貨バブル到来!

ビットコインの価格が乱高下している

ビットコインの価格は5月19日21時現在86万5000円前後を指しています。一週間前の5月12日と比べると8万円ほど上昇しているので、一見すると順調に価格が上昇しているように見えます。しかし、一週間の間に価格の激しい乱高下がありました。

一週間の最安値と最高値の差は約20万円ほど!!

5月12日0時時点での価格は76万3000円ほどでした。その日の16時に一週間の中で価格上昇の第一波がきて、約83万円まで上昇しました。しかし、翌日の5月13日0時には75万1000円程度にまで価格が低下してしまいます。第二波が来たのは13日の18時頃で、価格は3日またいでぐんぐん上昇し、一週間の中での最高値となる91万円をたたき出しました。ですが、そこからは価格低下の歯止めがきかず、5月17日の12時には一時的に73万円台を記録しました。今日の昼頃にようやく第三波がきて価格を88万円ほどまでに盛り返しましたが、この価格が一時間持つかどうかわからないほど激しく変動しています。

投資家達の不安が100%期待に変わったとき仮想通貨は第二のバブルを迎える

 ここ数か月でみても類を見ない価格の乱高下は、バブルに関係している可能性があります。というのも、2年前に仮想通貨の価格が上昇の一途をたどり、最高値210万円を記録する少し前に、価格が一か月にわたって数十万円の幅で乱高下したことがありました。

価格の乱高下は投資家が、その投資対象に期待と不安が入り混じっているときに起きることです。短期間で売買を繰り返すことによって値段が急激に上がったり下がったりするのがその理由です。つまり、この仮想通貨の上昇トレンドが今後も続いていくと投資家が判断したとき、大きな価格上昇の波、すなわちバブルが到来すると確信しています。前の記事で、今ビットコインに手を出すのは危険だと述べましたが、もしかすると今が最高のチャンスなのかもしれません。投資の成功者になれるチャンスはなかなかないので、今にかけてみるのもいいと思います。